イラスト・小説投稿サイト
登録者数: 66
today: 435
total: 2402769
lion
Twiiter
トピックス
クベルの首枷病
寝取られネネさん その1 ~最愛の彼女に忍び寄る変態中年エロオヤジの魔手~
セクフレ幼馴染 ~処女と童貞は恥ずかしいってみんなが言うから~
TS魔法少女なお!2nd!!
姉と妹の性事情
ロストクエスト -失われし時を想いて-
ナイツ・オブ・メサイア【真実の答え】
カウント100 聞かされ続けた敵と妻の子作りボイス
2019年05月25日
today
1
total
230
【競馬】日本ダービー G1
【競馬】日本ダービー G1
東京 2400(芝)
◎ヴェロックス:鬼調教。川田騎手が「ダービー当日を楽しみにしてもらえたら」とコメント
○サートゥルナーリア:乗り代わりがなければ…。馬の能力はスーパーホース
▲クラージュゲリエ:体調アップ。距離が伸びてDキングを逆転する目算
△ダノンキングリー:瞬発力は一番もマイラー指向が強い
×ロジャーバローズ:軽い馬場に強いディープ産駒。前残りを警戒
×リオンリオン:どことなくスタートを失敗しそうな予感が
×アドマイヤジャスタ:鞍上の余勢を駆って
×ランフォザローゼス:気楽な立場で追走すれば

 馬の能力・センスともにあきらかにサートゥルナーリア >>> ヴェロックス。
 ただダービーは特別なレースなので、周囲がレーン騎手を勝たせまいと肉弾戦をしかける可能性がある。そうなった場合には日本人ジョッキーの中でもドS(性格が悪い)と言われる川田騎手のヴェロックスに一日の長がある。
(本当はオッズが低すぎて馬券的妙味がない。あと某雑誌によると川田はデムーロと検量室で殴り合い寸前のバチバチの関係だとか。外人に勝たせるぐらいなら~の気持ちが強そう)
 もしすんなりなら9割方サートゥルナーリアの圧勝であきらめます。
 3強の一角と目されるダノンキングリーは元々が短距離血統。共同通信杯でクラージュゲリエと0.8秒差あったのが、200メートル伸びた皐月賞では0.6秒差に詰まっていた。オッズ的にクラージュゲリエの逆転にかけたほうが美味しい。
 まともなら上位4頭の争いだが、例年通りCコース(ダービーの週は仮柵を外に動かしてインコースが有利になる)になって内を通った馬の前残りが目立っていた。逃げが予想されるロジャーバローズとリオンリオンは警戒が必要。あとはオークスを勝って復調しているデムーロのアドマイヤジャスタとレースセンスが安定しているランフォザローゼスを一応上げる。
 馬券はヴェロックス→クラージュゲリエ→サートゥルナーリアの3連単にしました。
 前日段階で370倍ほどついています。
 馬券はヴェロックス1着固定にして、3連単にサートゥルナーリアをからめた馬券が良いのではないかと思います。
ゲーム】 【同人】 【芸能】 【競馬】 【アニメ】 【ヒロイン
1 名前:常連の774さん 投稿日:2019-05-25 23:11:04 (土)
3連単ですか、これよさそうですね
けどまた金子さんかってなりそう
2 名前:ブルー 投稿日:2019-05-25 23:44:41 (土)
 オッズがねえ。一週間前まではサートゥルナーリア→ダノンキングリーだと思ってましたが、川田のインタビューを見て気が変わりました。
あとやはり乗り代わりが引っかかります。
いくらスーパーホースとはいえ25歳の若手がいきなりダービーを勝てるのかな~っという。
道中でガッチンコ(間を抜けようとして閉じられる)を食らったら一巻のおしまいですからね。
レーンはそういう騎手間の人間関係の読みが、日本競馬になじんだルメールと違って浅いと思います。
3 名前:ブルー 投稿日:2019-05-26 15:15:49 (日)
サートゥルナーリア、大丈夫そうですね。
パドックだと他にエメラルファイトとシュヴァルツリーゼが良く見えました。
4 名前:ブルー 投稿日:2019-05-26 15:49:26 (日)
やはり乗り代わりはダメだったか
ロジャーバローズはかなり警戒していたんですが、どうせ外れるならサートゥルナーリアに勝ってほしかった
あと今週もディープ産駒のワンツーです
やはり軽い馬場に強いです
名前
本文
認証コード
**
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。問い合わせ
since 2003 aoikobeya