イラスト・小説投稿サイト
登録者数: 54
today: 236
total: 2182159
lion
トピックス
ネトリア
堕落の巫女
綾姉~奪われた幼馴染~
 淫猥可計学園
凛とした金髪ツインテール少女が性玩具に成り果てるまで
新、僕の彼女と巨根のゴリ先輩
自宅警備員2
とらぶるだいあり~・しすたぁ
2018年07月20日
today
1
total
250
【アニメ】シンエヴァ 2020年公開
 シン・エヴァンゲリオンの完結編(シン・エヴァンゲリオン劇場版:II)が2020年に公開されることが発表されました。
 2020年といえば東京オリンピックの年ですか。
『Q』が2012年だったので、8年も間が開くことになります。
ぶっちゃけシン・エヴァンゲリオンって失敗だと思うんですよね。まずテンポがよくない。TV版や『まごころを君に』のようなわくわく感がまったくありません。その理由はエヴァのキモであった謎という部分が失われているのが大きいと思います。
 一説だとシンエヴァンゲリオンは物語がループしているのでは?(ハルヒの長門やまどマギのほむらパターン)と言われていますが、もしそうだとしたら安直な気がします。まさかあの庵野監督がそんなありきたりなオチを用意しているとは思えないですが……。
 ちなみに庵野監督が海外(?)のインタビューで、エヴァ劇場版(Air/まごころを君に)の結末を描く上で影響を受けたというアーサー・C・クラークの小説『幼年期の終わり』という小説を読んだことがありますが、なかなか面白かったです。ちょっと『2001年宇宙の旅』(同作者)に近い終わりでした。まだ読んだことがない人にはオススメします。


コメントはありません
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。問い合わせ
since 2003 aoikobeya