イラスト・小説投稿サイト
登録者数: 65
today: 518
total: 2379028
lion
Twiiter
なつかしの名作
景の海のアペイリア【萌えゲーアワード2017 準大賞・コンセプトデザイン賞 受賞】
母爛漫
9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ-
抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?
初めての彼女
お姉さん先生 〜補習授業のエッチな先生〜
トモダチ♂♀セックス
【期間限定】「ワルキューレロマンツェ」シリーズ4本セット
>> トップページ >> ゲーム
同級生 Windows版【Windows10対応】
同級生2【Windows10対応】
today
1
total
406
同級生 Windows版【Windows10対応】
エルフ
1992 発売
Windows:7/8.1/10
ADV
恋愛 ナンパ
DMM
 竹井正樹の美麗なビジュアルで一世を風靡した伝説の名作。
 すべての美少女ゲームはここから生まれました。
 有名なときめきメモリアルは同級生にインスパイアされたといわれていて、メインヒロインの桜木舞は藤崎詩織のモデルです(諸説あり)。
(同級生が1992年、ときメモが1994年発売)
 以後、ピンク(赤い)の髪・優等生キャラは受け継がれていくことになる。
 プレイヤーは主人公となり、町内を移動して様々な場所で女性に声をかけつつ問題を解決して攻略するという、ナンパスタイル。
ヒロイン達の行動を把握する必要があり、難易度はかなり高い。
インターネット普及前だった当時には徹夜をして出現場所と時間をメモをしたのはいい思い出。
複数ヒロイン同時攻略には薄い攻略本が必須でした。

桜木舞
桜木舞
先負学園3年。水泳部所属。成績優秀、容姿端麗、一般にいう「お嬢様」であり、学園のアイドル的存在。代々続く名家の生まれだが、彼女はそのことにコンプレックスを抱いているらしい。茶道、華道etc.のお稽古で多忙な毎日を送る。心に秘めた情熱は、登場する女性の中ではトップクラス。
田中美沙
田中美沙
先負学園3年。陸上部所属。通称バンビちゃん。さとみより、さらに男っぽいところがあり、言葉遣いも過激。主人公の言動がいちいちカンにさわるらしく、やたらからんでくる。ポニーテールがトレードマーク。意外?に着ヤセするタイプだ!?
黒川さとみ
黒川さとみ
先負学園3年。主人公とは中学校以来のくされ縁の仲。主人公も彼女に対して奇妙な友情を感じている。ちょっと気が強い反面、涙もろい女性的なところも持つ。メンズファッション愛好家?でもあり、喫茶店OTIMTIMの看板娘。
鈴木美穂
鈴木美穂
先負学園3年。放送部所属。はてしなく引っ込み思案な、主人公の同級生。美沙とは親友らしい。主人公のことを気に入っている様子なのだが、赤面症のせいもあり、ごく普通の会話もままならない。いわゆるブリッコタイプなのだろう。花が好きで、先負駅近くの花屋でバイトをしている。
仁科くるみ
仁科くるみ
先負学園3年。主人公の悪友?坂上一哉の彼女。外見的にはハデでも地味でもなく、いわゆる普通の学生。性格的にどことなくあどけなさが残っている。彼氏とは「2人で一緒に遊びに行きたい」という、お友達の延長ともとれる、そんな恋愛をしたいと思っているようだ。
芦沢よしこ
芦沢よしこ
先負学園の教師。倫理社会担当。主人公のクラス・3年D組の担任。教師生活に命をかけるエリート女性。まるで生活指導の教師のようなカタブツ的言動がみられ、主人公はそこが気にいらないらしい。その反面、生徒に対する愛情は人一倍厚いものがあり、主人公の将来を本気で心配してくれている。
斎藤亜子
斎藤亜子
薬局の店員。先負駅の近くにある薬局で店番をしている。真子は彼女の姉。性格的にちょっと弱気な面が目立つ。仕事柄、男性と知り合う機会がなかったせいか、ガチガチに身持ちがカタイ。彼女と付き合うなら、結婚を前提にしないとお話にならないだろう。
斎藤真子
斎藤真子
先負学園の女医。先負学園全学生の相談役。かつ、薬局の面倒も見ているキャリアガール。その、人生の酸いも甘いも持ち合わせたアドバイスによって、若き子羊たちの精神はかなり安定していると思われる。清楚な中に、小悪魔的な魅力を秘めた、男性の理想が具現化したような女性。
正樹夏子
正樹夏子
デザイン専門学校生。先負駅にあるブティックで、アルバイトをしている。イケイケっぽい外見に似合わず、意外と芯の強いところも持ち合わせている女性。将来の夢は自分の店を持つことらしい。矢吹町のマンションで一人暮らしをしている。
佐久間ちはる
佐久間ちはる
家事手伝い(フリーター)。主人公に先負駅でナンパされるコ。以前、ウォータービジネスでアルバイトしていた経験があり。ちょっぴり意地っぱりな性格。主人公と年齢は1歳しかちがわないのだが、やたらと大人びた発言をするコでもある。しかし、好きになった人にはとことん尽くすタイプ。
成瀬かおり
成瀬かおり
ウォータービジネス・ギャル。キャバクラCat’s eyeで働くお姉サマ。職業柄、金まわりがよく、矢吹町のゴージャスなマンションの一室を借りて住んでいる。明るくサバケた性格で、身持ちはちょっと軽すぎるきらいがある。本当は「純愛がしたい」と思っている…のかな!?
田町ひろみ
田町ひろみ
OL。藤田製作所勤務。明朗快活、物事に対して前向きな性格。会社の同僚から、主人公の噂を聞いて興味を持っている変なコ。彼氏の影響からか、「白昼堂々のデートがしたい」という願望を持っている。オタ方面に傾倒していたという過去にコンプレックスを抱いているらしい。
草薙やよい
草薙やよい
看護婦。登渡り医院勤務。患者を第一に考える、看護婦の鑑。現代のナイチンゲールともいうべき女性である。根本的に品行方正、おしとやかな性格だが、ときに大胆な行動に出る場合もある。主人公とは街中で何度かぶつかることで知り合った。藤田製作所に友人がいるらしいのだが…。
真行司麗子
真行司麗子
出張がちなダンナを持つ若奥様。主人公のマンションの前にある、一軒家に住んでいる。ほとんど一日中家に閉じこもっているか、買い物に出かけているため、彼女の姿はあまりお目にかかれない。舞に負けないお嬢様育ちで、ダンナの帰りを今か今かと心待ちにしている、けなげな女性である。
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。問い合わせ
since 2003 aoikobeya