lion
イラスト・小説 投稿サイト
today: 598
total: 1402572
登録者数: 22
競馬スレ
http://pncr.jp/
競馬の予想や話題を書いてください。
名前
本文
認証コード
**
257 名前:ブルー 投稿日:2016-10-11 00:16:58 (火)
今日は京都よりも東京・芝が狙い目でした。
基本、外差しの馬だけ買ってれば当たっていた気がします。
京都大賞典はキタサンブラックはまだ余裕がありましたね。
ラブリーデイはやはり衰えてますね。
去年なら差しきっていたと思います。
問題は天皇賞秋でなにを本命にするか・・。
アドマイヤデウスは今日が買い時でした。
256 名前:常連の774さん 投稿日:2016-10-10 22:07:14 (月)
アドマイヤデウスのGⅡ無双っぷりは凄いですね、GⅠでは用無しですがw
今日は久々にプラスで一息つけました、2戦続けてトーセンバジルにぶち込んで良かった・・・、次からは難しいでしょうが
255 名前:ブルー 投稿日:2016-10-09 21:12:29 (日)
普通に外差し決着でしたね。
開幕週+道悪なのに。
今日みたいな馬場だと、天秋も先行勢はかなり苦しそうです。
254 名前:常連の774さん 投稿日:2016-10-09 18:03:12 (日)
横山典が来た場合は事故と思うことにしてるので今回は事故ですw
253 名前:ブルー 投稿日:2016-10-09 11:41:28 (日)
馬場が重となるとロゴタイプにプラスになりそう。
ロゴタイプが本命でもいいかも。
あとマイネルミラノが稍重の函館記念を逃げ切っているので注意が必要です。
クラレントはいらなくなりますね。
◎ロゴタイプ
〇ルージュバック
▲マイネルミラノ
×ステファノス

252 名前:常連の774さん 投稿日:2016-10-09 01:30:58 (日)
明日仕事で今日も検討する時間が今頃という有様・・・
取りあえずステファノスからルージュでロゴ、ディサイファかなぁ
ただウィンフルブルームの人気が怖い・・・ミラノと合わせて不気味だ
251 名前:ブルー 投稿日:2016-10-08 16:28:51 (土)
毎日王冠 G2
東京 1800(芝)
◎ルージュバック:エプソムCは圧巻。一級線の牡馬相手でも見劣りせず。
〇ステファノス:宝塚は道悪の特殊馬場。昨年の天秋2着馬。
▲ロゴタイプ:モーリスを完封。G1・3勝は伊達ではない。
×クラレント:重賞6勝。内で我慢できれば。

見解:
開幕週なのに思ったより外が伸びている印象。こうなると逃げのロゴタイプはやや厳しいか。
本命はエプソムCで大外枠から圧勝したルージュバックに。
3歳時から怪物と言われていたがいまだG1を勝てていないのが不思議なぐらい。戸崎ジョッキーも好調なので2着は外さなそう。
相手には昨年の天皇賞秋で2着に入ったステファノス。戸崎ジョッキーがルージュバックを選んだため川田ジョッキーに変わるが、ジェンティルドンナのオークスやマカヒキのダービーを見てわかるとおり乗り変わりがうまいジョッキーなので問題なさそう。勝ち味に遅い印象なので2着候補か。
3番手には安田記念でモーリスを完封したロゴタイプ。穴なら東京の重賞でたびたび穴を開けているクラレント。
アンビシャスは宝塚の時も書いたけどラキシスと姿がダブる・・・。
250 名前:ブルー 投稿日:2016-10-05 19:08:53 (水)
オークス馬シンハライトが左前浅屈腱炎で秋華賞を回避、9か月以上の休養へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000128-sph-horse

これで秋華賞がわからなくなりました。
今秋のG1は大荒れのレースが続出しそうな気配。
249 名前:ブルー 投稿日:2016-10-02 21:39:35 (日)
スプリンターズS G1 結果
1.レッドファルクス
2.ミッキーアイル
3.ソルヴェイグ

回顧:
レースは好発を決めたミッキーアイルがハナへ。
ソルヴェイグ・シュウジの3歳馬がそれに続く。
圧倒的1番人気のビッグアーサーは前走とは違い押える展開に。
ペースはG1のスプリント戦にしてはかなり遅い流れに。
このことについてBS11の解説者が激怒していました(w
直線に入ると終始手応えが楽だったミッキーアイルが満を持して追い出しを開始。
ビッグアーサーは内で前が明かずに右往左往。ついには前に馬にのっかかりかけて躓く始末。
いつもよりスタートが良く、中段につけていたMデムーロのレッドファルクスが外目を回って進出。
猛スパートでミッキーアイルを頭だけ交わしたところがゴールでした。

レッドファルクスの勝因はスタート後にすんなりと中段につけれたこと。
ただ他に残った馬がSに近いMペースで前々で進めて内目を走ったのを考えるとかなり強い。
パドックでも落ち着いていた通り、地力が一枚違った印象です。距離が伸びても良さそう。
ミッキーアイルは出来は9割ぐらいもペースが落ち着いたことが何よりも大きかった。
スプリンターズSで競りかける馬が他にいないのはかなり珍しい。昔なら3頭ぐらいで競って32秒台とか普通にありました。
ソルヴェイグは田辺くんの好騎乗。シュウジも同じですね。
スノードラゴンは最後によく追い上げていた。ペースが早かったら2着はあったはずです。
ビッグアーサーはレース後に福永ジョッキーが反省していたように最悪の騎乗でした。
いくところいくところ前が詰まってしまって・・・。レース前にやりそうだなとは思っていたけど。
なんでも調教師が今回は逃げないように指示をしたとか。
今日のペースだと逃げていれば圧勝もあっただけにかなりもったいないかったです。
調教師の指示がジョッキーの両手を縛る悪いパターンでした。

後方待機の馬はスノードラゴン以外全滅でした。
次走は後ろ4頭で人気が落ちているのがいたら狙ってみたいです。

248 名前:ブルー 投稿日:2016-10-02 21:24:58 (日)
凱旋門賞は買わないです。
今回のJRAのやり口に賛同できないので。
レースは見るけどね。
このあとスプリンターズSの回顧を載せます。
247 名前:常連の774さん 投稿日:2016-10-02 19:46:12 (日)
さぁ凱旋門賞で負けるかw
246 名前:ブルー 投稿日:2016-10-02 15:58:58 (日)
レッドファルクス、調教抜群だったんですよねえ。
単勝1点勝負するつもりが欲をかいてしまいました。
結構自信あったのに・・・。
ミッキーアイルとの馬単で80倍もつくとは・・・ミッキーアイル切ってたけどw
ビッグアーサーは発汗が激しくてやばそうだなと。
あとやっぱり今回は1番枠がアダになっていました。
245 名前:常連の774さん 投稿日:2016-10-02 15:45:04 (日)
はい、終了。
なにこれ・・・
244 名前:ブルー 投稿日:2016-10-02 15:27:34 (日)
たしかに内の馬が残っていますね。
うーん、パドック見てるとブランボヌールもよく見えてきた・・・
243 名前:常連の774さん 投稿日:2016-10-02 15:07:35 (日)
ビッグアーサー、ダンスディレクター、ミッキーアイルの3連複のみで
もう今日負け過ぎてわからん・・・
242 名前:ブルー 投稿日:2016-10-02 00:21:02 (日)
内の馬が残っていたのは、そこまで気にしていませんでした。
希望込みですが、1番枠を引いたビッグアーサーが早めに動かざるを得ないのでペースが早くなると予想しています。
なので、後ろから行く馬を中心にピックアップしています。
ダンスディレクターの中山適性については走ったことがないのでわかりません。
ただ、初コースへの不安より1度使われたことによる上積みのほうが期待値的には大きいのではないでしょうか。

サクラバクシンオー産駒は、スプリンターズSをのべ29頭走って3着が2頭のみです。
(10年ダッシャーゴーゴーの2着降着あり)
中にはセントウルSを勝って2番人気で出走したシーイズトウショウなどもいるので相性は悪いと見て間違いないでしょう。
ちなみに3着に入った2頭は、カノヤザクラとショウナンカンプです。
241 名前:常連の774さん 投稿日:2016-10-01 21:44:08 (土)
ダンスディレクター、中山大丈夫ですか?
俺はギリギリまで様子見です、まだ内の様子がわからない。
人気薄の馬が結構内で粘ってたので、バクシンオー産駒は2,3着は結構あるのでその辺りが難しい・・・。
240 名前:ブルー 投稿日:2016-10-01 15:30:45 (土)
スプリンターズS G1
中山 1200(芝)

◎レッドファルクス:調教抜群。右回り克服すれば勝機。
〇ダンスディレクター:ここを逆算で狙う。前が早くなれば差しきりも。
▲ビッグアーサー:春のスプリント王。好位追走で連覇を狙う。
△スノードラゴン:セントウルSでビッグアーサーを追ってバテるも能力示す。
×レッツゴードンキ:夏場より調子を上げて追走に手間取らなければ。

見解:
まずデータから3歳馬はばっさり切りました。アストンマーチャンが勝った年はかなりの不良馬場でした。
本命にはCBC賞でベルカントを差しきったレッドファルクスを推したい。
たまたま見た調教が抜群でした。左回りに実績が集中しているが、重賞で異様な強さを発揮するMデムーロということもあり単勝まで。
スプリントG1連覇を狙うビッグアーサーは、休み明けのセントウルSで引っかかっていたように1番枠がアダになりそう。
内をうまく捌ければ楽勝もありえるが、サクラバクシンオー産駒は不思議とスプリンターズSで凡走するというデータもあり今回は3番手までに。
対抗には、ここを目標に逆算してきたであろうダンスディレクターを。こちらも前が早くなれば浮上する口。セントウルSは7着だが0.4秒と差はない。
穴ではスノードラゴンとレッツゴードンキを挙げる。
とくにスノードラゴンは前走ビッグアーサーを追いかけてバテるなど能力を示していた。実績の割に人気もしていないので買っておいて損はない。

単勝13
馬単13→11・1・7・12

3連単でレッドファルクスを1着固定にして、3着をビッグアーサー、2着を手広く流すのも面白そう。
239 名前:ブルー 投稿日:2016-09-26 00:42:34 (月)
>>238
秋競馬開幕以降の平地重賞勝ち馬

紫苑S:ビッシュ(1番人気)
京成杯オータムHC:ロードクエスト(1番人気)
セントウルS:ビッグアーサー(1番人気)
セントライト記念:ディーマジェスティ(1番人気)
ローズS:シンハライト(1番人気)
神戸新聞杯:サトノダイヤモンド(1番人気)
産経オールカマー:ゴールドアクター(1番人気)

長いこと競馬を見てきていますが、1番人気がここまで連勝するのは見たことないかも。
連続蓮対じゃなくて、連勝ってのがすごいです。

238 名前:常連の774さん 投稿日:2016-09-25 23:19:51 (日)
今回はパスしました、両レースとも一強で残りは微妙でしたので。
馬券的に全く旨味が無いので、単勝買うにしても微妙。どうしようもない。
正直最近は騎手の好不調に左右されることが多い気がして競馬熱が冷めそうです。今は1000万以下のレースか地方がメインになりつつありますねぇ・・・
since 2003 aoikobeya to 2014 pncr