lion
イラスト・小説 投稿サイト
today: 624
total: 1402598
登録者数: 22
競馬スレ
http://pncr.jp/
競馬の予想や話題を書いてください。
名前
本文
認証コード
**
297 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-20 20:08:01 (日)
インタビューの浜中がニコリともしないで反省の弁しかしてない時点でお察しですね、どう考えても降着なのにそのまま、なんのための審議なのか?
映像ではっきり残ってるのに
まぁ馬券は枠連が結構付いてトントンですのでいいですけどね
すごくモヤモヤする結果なのは確か
296 名前:ブルー 投稿日:2016-11-20 16:02:32 (日)
あとで詳しく書きますが、なんていうか今年一番後味の悪いレースです。
295 名前:ブルー 投稿日:2016-11-20 00:54:40 (日)
TARGETfrontierIVだと、京都全般で川田の成績が良かったです。
今年の京都1600だと、
1.川田 10-2-2-16/30
2.浜中 6-4-1-15/26
3.岩田 4-4-2-17/27
4.Mデム3-4-4-24/27
5.松山 3-2-2-17/24

ということで、川田騎手が断トツ。
単勝回収率でも149%になってます。
ただ2位の浜中も単勝回収率が181とかなり高いです。
ちなみにデムーロは33です。
ルメールは8位で
2-4-0-13/19 単勝回収率は78となっています。
ただルメールは東京で1日8勝とかやってるように遠征が多いジョッキーなので一概には低いとはいえませんね。
294 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-20 00:02:12 (日)
イスラは複勝圏内だろうと思うけど後がさっぱり、外回り福永は買いたい
ミッキーは浜中じゃなく松山なら買うんだけど
293 名前:ブルー 投稿日:2016-11-19 23:50:04 (土)
マイルCSは唯一?関東馬が強いG1で、もしこれでイスラが3着を外すようなら京都の出張馬房に何か問題があるとしか思えないです。
ちなみに今年は、関東から遠征している人気馬が結構な確率で飛んでいます。
292 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-19 23:40:18 (土)
ごめん、訂正
去年は金曜輸送で張り切りすぎたため前日輸送らしいです
291 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-19 23:28:22 (土)
イスラの当日輸送が気になるなぁ
290 名前:ブルー 投稿日:2016-11-19 21:34:48 (土)
上の予想ですが、ネオリアリズムを外してマジックタイムを追加させてください。
ダービー卿CTのことを考えたら怖くなりました。
289 名前:ブルー 投稿日:2016-11-19 16:28:31 (土)
マイルチャンピオンシップ G1
京都 1600(芝)

◎イスラボニータ:ここ目標に上昇。流れに乗って好勝負必至。
〇ヤングマンパワー:唯一の4歳馬。3連勝で勢いは一番。
▲サトノアラジン:切れ味極上。馬場が渇いて馬群を捌ければ。
△スノードラゴン:最後の伸びは目を引いた。年齢を重ねてマイルでも。
×ネオリアリズム:前走稍重馬場でモーリスを破る。ムーア鞍上で怖い。
×フィエロ:連続マイルCS2着馬の古豪。3年連続なるか。
×ガリバルディ:枠不問。追い込み鋭い。

見解:
天皇賞秋をパスしてここに狙いを定めてきたイスラボニータを本命に指名。去年は出遅れての3着。それがなければモーリスに肉薄できていたはず。
相手にはそのイスラボニータを前走で下したヤングマンパワー。3連勝と一番勢いがある。心配は戸崎ジョッキーからバルザローナ騎手に乗り変わることか。先行脚質でミッキーアイルを射程圏に入れてレースを進めやすい利点がある。
今年の安田記念で本命に推したサトノアラジンは死に番枠の2番に入ったのが……。さらに安田記念と同じく今回もパンパンの馬場とはなりそうもない。スワンSを勝った馬は本番ではあまり勝てていないのも割引材料になる。ただし川田ジョッキーは京都で最も勝っているジョッキーなのでうまく馬群を捌ければ勝ち負け。調教も文句なしだった。
オススメはスプリンターズSで0.1差まで追い上げていたスノードラゴン。8歳馬だがいまならマイルも走れそう。今年のG1では3番枠が大活躍(4-3-2-8)で、勝率23.5%、連対率41.2%、複勝率52.9%を記録。人気もないの買ってみてもいいかと。
他では、ムーアが怖いネオリアリズム、連続2着のフィエロ、追い込みの鋭いガリバルディなど。
馬券はイスラボニータを1着固定にして手広く流したい。
288 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-14 00:25:38 (月)
そうかマンカフェか・・・
マリアライトはカラカラの良馬場ではイマイチだし蛯名もこの数か月ひどい騎乗だったんで切れたんだけどねぇ・・・、タッチングスピーチはあんなもんですかねぇ。パールコードは4着だけど川田の力なのか馬の力なのかわからん
287 名前:ブルー 投稿日:2016-11-13 17:03:42 (日)
エリザベス女王杯 G1 結果

1.クイーンズリング 2.12.9
2.シングウィズジョイ
3.ミッキークイーン

スタートでクイーンズリングが出負け。
そのままスローペースで淡々と進む。
まず内々の前目を進んでいたシングウィズジョイが抜けだし、先行していたパールコード、内で我慢していたクイーンズリング・ミッキークイーンが襲いかかる。
残り100メートルで鋭く伸びたクイーンズリングが頭ほど差しきりゴール。
見事G1初制覇を達成しました。
同時にミルコ・デムーロ騎手も京都でのG1を初制覇。さらに管理している吉村調教師もG1を初制覇と、トリプル初制覇となりました。3着には直線入り口でわずかに外に降られる不利があったミッキークイーン。
勝ちタイムは2.12.9。
1000メートルの通過が1.01.8なので、完全な上がり勝負のレースとなりました。
1番人気におされていたマリアライトは勝負所での反応が悪く、上がりが早くなるとキレが足りなくなる不安が露呈する形になりました。注目していたタッチングスピーチはムーア騎手が押しても行き足が着かず、春先の不調をそのまま引きずっていた。
今年重賞で何度目かのデムーロ→ルメール決着+マンハッタンカフェの1・2フィニッシュ。

来週は京都でのマイル頂上決戦、マイルチャンピオンシップ(G1)となります。
天皇賞秋に出ても勝負になったであろうイスラボニータvsスワンSを圧勝したサトノアラジンvsスプリンターズSで逃げて2着だったミッキーアイルの3頭に人気が集まりそうです。
286 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-13 16:22:18 (日)
デムーロは今年GⅠ獲れるのこれしかないらしいのでWクイーン軸で行ったのに
ルメール以外買い目が無いと切った馬が残るとは・・・
昨日の勝ち分超えてマイナス・・・
285 名前:ブルー 投稿日:2016-11-13 15:48:37 (日)
まさかここでデムーロ・ルメール馬券が炸裂するとは。
クイーンズリングはスローも良かったみたい。
期待したタッチングスピーチは行きっぷりが悪かったです。
完調以前の問題でした。やはり休み明けは難しいですね。
今日は完敗です。
284 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-13 15:47:26 (日)
ルメール・・・、買ってねえよーーーーーーーーー
283 名前:ブルー 投稿日:2016-11-13 15:33:54 (日)
>>281
デムーロはまだ京都G1勝っていないのが・・・
クイーンズリングも展開が向きそうなんですが、距離の心配が。
あとマンハッタンカフェ産駒といえば去年のルージュバックもそうですが、京都より東京のが走りそうです。
なので連下評価にしました。
282 名前:ブルー 投稿日:2016-11-13 15:03:46 (日)
エリザベス女王杯 G1
京都 2200(芝・外)

◎タッチングスピーチ:去年は惜しい3着。ムーア騎乗で必勝態勢。
〇シュンドルポン:前走最速上がりをマーク。一叩きでさらに上昇。
▲マリアライト:2200のG1を狙い撃ち。ここ目標に万全の仕上げ。
△パールコード:3歳世代の代表馬。早め早めで押し切る。
×ミッキークイーン:能力はN01。休み明けと一頓挫の影響が心配。
×シャルール:東京コースは苦手? 京都に変わって一変期待。
×クイーンズリング:脚質有利。距離持てば勝ち負け。

見解:
ムーア騎乗のタッチングスピーチを本命に。
ムーア騎乗でぶっつけでも走りそうな気配。
相手には府中牝馬Sで最速の上がりをマークしたシュンドルボンを。
マリアライトはここが良馬場での瞬発力勝負に不安があるのに3番手に下げた。
データ上、パールコードは蓮対の有力候補。同じく展開の向きそうなクイーンズリング、実力随一のミッキークイーン。
穴では東京コース以外はそれほど悪くないシャルールを上げる。牝馬の福永ということで2~3着ならありそう。

単勝:8
三連単:8→1・2・3・10・14・15→1・2・3・10・14・15
281 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-13 14:14:48 (日)
うん、頭はないと思う。
後はデムーロの取捨だなぁ
280 名前:ブルー 投稿日:2016-11-13 13:48:46 (日)
3歳馬だし、パールコードはデータ的にいいんじゃないでしょうか。
大外枠も悪くないです。
ただ2着かなあという気がします。
279 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-13 00:28:42 (日)
パールコード買おうかな?
278 名前:常連の774さん 投稿日:2016-11-07 01:04:46 (月)
まさにエリザベスはそんな感じの予想ですw
マリアライトはあやしいですけど
今日は3連単2回当てたのに対してプラスにならないという微妙な結果でした
まぁガチガチなのでしょうがない、GⅠの中休みであんまり大金掛けたくなかったし
since 2003 aoikobeya to 2014 pncr