lion
イラスト・小説投稿サイト
today: 2645
total: 1551430
登録者数: 30
競馬スレ
since 2003 aoikobeya
http://pncr.jp/
競馬の予想や話題を書いてください。
名前
本文
認証コード
**
407 名前:ブルー 投稿日:2017-06-25 11:30:27 (日)
阪神、思ったほど降ってない・・・
これは下手したら良馬場になるかも
406 名前:ブルー 投稿日:2017-06-25 00:19:09 (日)
>>404
レインボーラインが人気をしている理由はステイゴールド産駒だからでしょう。
10年で5勝じゃないかな。しかもそのうち4頭は天皇賞春を負けてここで勝っています。
405 名前:ブルー 投稿日:2017-06-25 00:07:02 (日)
宝塚記念 予想

阪神 2200(芝) 重予想

◎サトノクラウン:道悪の鬼。香港で大物を下した再現へ
○キタサンブラック:晴雨兼用。G1・3連勝へ逃げる
▲ミッキークイーン:得意コースで巻き返し。好走の多い牝馬
△シャケトラ:前走は出遅れてかかる。ルメールで見直し
×レインボーライン:この血統で道悪が下手なはずがない

某YouTuberがキタサンブラックの単勝を1000万買った動画を見ました。
あれだけあればいい車が買えるのに……。
明日は阪神は大雨です。
競馬ファンなら誰でも知っていますが、サトノクラウンは道悪の鬼と言われるほど重い馬場が得意です。キタサンブラックが負けるとしたらおそらくサトノクラウンではないかと。正直、この2頭の馬連で堅いのではないでしょうか。
天皇賞春で2着だったシュヴァルグランは走らないとはいえ調教が良くありませんでした。それならまだ調教が良くて馬場のいい外目を走れそうなミッキークイーン・シャケトラ・レインボーライン辺りを買いたい。とくにレインボーラインは宝塚記念に強いステイゴールド産駒なので大駆け注意です。
404 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-24 23:42:03 (土)
やたらレインボーが人気してるな、坂路調教びっちりしたからかな?
明日は久々の日曜休みなんでじっくり考えます、雨なんで子供がうるさそうですけど
403 名前:ブルー 投稿日:2017-06-24 15:26:41 (土)
明日はかなり雨が降りそうなのでサトノクラウンはありだと思います。

JRA-VANは1ヶ月無料サービスがあるので試すといいかも。そのときにデータCDも郵送されてきます。
自分は春か秋のG1シーズンに1ヶ月だけ有料登録してデーターをダウンロードするようにしています。
(前回ダウンロードから1年以上間隔があくと、データ更新がフルダウンロードになりリアル3日ぐらいかかる)
Target fronter IV は有料登録していなくても使えるので、これで十分使えます。
普段あまりデータを載せられない一般レースなども調べることができるのですごく便利です。
宝塚記念の予想はこのあとアップ予定です。
402 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-24 00:41:19 (土)
TARGET は導入するか迷い中です、宝塚記念はサトノクラウンをどうしようかなぁ・・・
401 名前:ブルー 投稿日:2017-06-12 22:01:43 (月)
競馬あるあるですね。
マーメイドSは小頭数の割に難しかったですね。
マキシマムドパリは藤岡佑ジョッキーの信頼度がイマイチなので頭にするのにはかなり勇気がいったのではないでしょうか。
ところでJRA-VANって加入されてますか?
ネットの噂に悩んだときは、TARGET frontier JVを使うとといいかもしれません。こちらのほうがよっぽど信じられますよ。
400 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-11 23:50:16 (日)
反省がてら書きます、マーメイドカップいままで買い続けたマキシマムドパリをネットの否定的な意見で初めて外しました。
アースライズも前に万馬券取ったので買ってましたがネットの意見で
今回始めて外しました、そしたら来ました。
結論、自分を信じろです、申し訳ないがここに愚痴を置いていきます。
399 名前:ブルー 投稿日:2017-06-05 00:47:09 (月)
結果論だけど、6番枠が悪かったですね。
いまは読みが甘かったと反省してます。
しかし、>>392の予想で差し・追い込み馬が距離ロスを強いられると書いておいて、自分の本命がそうなるとは皮肉です。
オークスのソウルスターリングやダービーのレイデオロよりも自信あったんだけどなぁ。
勝ったサトノアラジンはすべてがうまくいった感じです。
ほんと去年それをやってくれよと大声でいいたい。
2着のロゴタイプはモーリスを下しただけあって強かったです。パドックでもレッドファルクスと並んで万全に見えました。枠順が内なら勝っていたのはロゴタイプかもしれません。ただこの馬はムラ馬というか関東+開催後半の適度に荒れた馬場だと走りますね。
関西に輸送されると綺麗に馬券外に飛んでいます。

エアスピネルは不利がありましたがなくても勝てなかったでしょう。
この馬は京都だと買いでいいと思います。
イスラボニータは外を回るとダメですね。予想の時にちらりと書きましたが去年の安田記念で完璧なレースをしてたのに最後はサトノアラジンにもかわされていました。内枠で先行すると走るタイプだと思います。
グレーターロンドンは秋には重賞を勝ちそう。
アンビシャスは調教・パドック共に悪かったです。
ステファノスは枠順に尽きます。
ブラックスピネルの最下位は意味不明です。パドックだと良く見えたのに。
こんなところです。。。
398 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-04 22:57:19 (日)
もう一度見たけどレッドファルクスが一番強い競馬に見えたなぁ
内に入ったのに大外はなんでやねんだったけど
昨日前残り多かったからロゴは成績的にも残るだろうとは思ったけど
去年のラップ的にもアラジンは外すべきじゃなかったなぁ、この馬ホント買い時がわからん
397 名前:ブルー 投稿日:2017-06-04 20:50:26 (日)
ステファノス・アンビシャス・エアスピネルまで消して予想はほぼ完璧だったのに、唯一サトノアラジンよりも後ろから大外に回すとは想定外でした。
あとブラックスピネルのパドックに騙されました。
ダービーからどうも流れが悪いです。
396 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-04 19:57:39 (日)
ないー、昨日気になるとか言って買ってないー
レッド、ロゴはあるけどアラジンが無いー
395 名前:ブルー 投稿日:2017-06-04 15:55:39 (日)
やっちまったー。
レッドファルクスの馬連・3着付けを持ってて、唯一サトノアラジンの頭がない。
去年自信の本命だったのに今年勝つとか巡り合わせが・・・
しかも、デムーロが一番下手にのったせいで3着だし
普通に乗ってたらレッドファルクスが楽勝のレースでした。
394 名前:ブルー 投稿日:2017-06-03 23:34:18 (土)
アラジンは去年のこのレースですごい自信があったんですよねえ。
でも、G1になるといつも不利を受けているイメージが。
ここまで来ると運が悪いんじゃなくて、馬自身にG1を勝つだけの器用さがないような気がしてきました。

あとダービー後に気になって調べてみたのですが、東京・芝・G1で18番枠の馬はこの10年で1頭しか勝っていませんでした。
(オークスのサンテミリオン)
勝率にして1.8%、連対率は3.6%です。
これではステファノスは買いづらいです。
393 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-03 21:43:20 (土)
俺もアラジンがなんかきそうで怖い、外枠で決まりそうな気もするんだけどねぇ
エアスピネル、イスラからレッド、ロゴかな、今のところ
後モレイラは全部買いたいですね、安田以外
392 名前:ブルー 投稿日:2017-06-03 20:39:16 (土)
安田記念 予想

東京 1600(芝)

◎レッドファルクス:スプリント王者。距離さえもてば
○イスラボニータ:素直に鞍上の勢いが怖い
▲ビューティーオンリー:東京の馬場があえば
△ロゴタイプ:昨年の覇者。調教は悪くなかったが
×ヤングマンパワー:富士Sでイスラボニータを下す
×ブラックスピネル:調教師が先行指示。前残りを警戒
×クラレント:8歳にして元気あふれる。東京大好き

 馬場コンディションが特殊で、内より外が伸びるものの全馬が外を意識するあまり直線入り口で馬群が大きく横に広がって、差し・追い込み馬が距離ロスを強いられるという現象が起きています。ある程度前目につけられる馬or内目の馬が有利ではないでしょうか。
 本命はレッドファルクス。調教が良かったので距離さえもてばやれそう。なにより京王杯スプリングCで大万馬券をプレゼントしてくれた恩があります。
 以下、前目につけれそうな馬を中心に選びました。
 ただイスラボニータは去年のレース内容に不満があるのと、鞍上の人気で実力以上に買われているのであまりオススメはできません。むしろ蹴った方が妙味があるかも。
 ロゴタイプ・ヤングマンパワー・ブラックスピネル・クラレント辺りにオッズ的妙味を感じます。
 香港馬は正直わかりません。いちおう参考レースを見てコンテントメントよりはビューティーオンリーのほうが強いかなと判断しました。
 アンビシャス・エアスピネル・ステファノスは、それぞれ調教・コース適性・枠順で思うところがあって消しました。怖いのはむしろ去年自信の本命だったサトノアラジンかも。

 馬券はレッドファルクスから手広く行くのをオススメします。
391 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-02 20:15:36 (金)
安田記念 枠順

1.トーキングドラム:着実に力をつけて
2.ディサイファ:往事の勢いはなく
3.サンライズメジャー:1ハロン微妙に長いかも
4.アンビシャス:昨年の大阪杯でキタサンブラックを撃破
5.コンテントメント:マジックモレイラ。昨年と同じく馬体減の兆候が
6.レッドファルクス:調教はいつも走る。距離克服が鍵
7.グレーターロンドン:初G1挑戦で中間一頓挫あったのでは
8.エアスピネル:今年に入りマイルを3戦。ここが最大の目標
9.ロンギングダンサー:鞍上も馬もG1では荷が重い
10.クラレント:一昨年のこのレースで3着に入る
11.ブラックスピネル:エアスピネルとはいつも着差わずか
12.ビューティーオンリー:木曜に意欲的な調教を行う
13.ロジチャリス:ダービー卿CTを制す。勢いは侮れない
14.サトノアラジン:前走は道悪が敗因。巻き返し可
15.イスラボニータ:2年半ぶりの勝利。鞍上の勢いに乗って
16.ロゴタイプ:モーリス以下を完封した昨年の再現を狙う
17.ヤングマンパワー:18戦中17戦がマイルのスペシャリスト
18.ステファノス:昨秋の天皇賞ぐらい走れば。この大外枠がどうでるか

390 名前:ブルー 投稿日:2017-05-28 23:24:27 (日)
1回寝てすっきりしました。
ワイド的中おめでとうございます。
自分は馬券は全滅でした。

正直、レイデオロはパドックではギリギリでした。
本命にしてたけど、あれで良く勝てたなと。まるでモーリスみたいでした。
向こう正面で2番手まで押し上げたのはルメールのファインプレーであると同時に、アクセルを踏んだ後にピタッと折り合ったレイデオロの操縦性の高さです。
ネットには、スローペースだとわかってたらなんで騎手は位置を前にしないのか? という書き込みですが、馬は生き物なんで1回アクセルを踏むと一気に加速してしまう可能性が高いんですよね。そのことがわかっていない人が意外と多い。
アドミラブルのMデムーロもそのリスクを天秤にかけて中段ちょい後ろのままだったと思うんです。
なので、アドミラブルの3着にはわりと納得しています。むしろよく内のマイスタイルをかわせたなと。
それにしても1000メートル63秒の超スローは予想外でした。61秒ぐらいでは流れてくれるかと思っていたのに。
まあ、どちらにしてもスワーヴリチャードを軽視してたのでどうしようもありませんでしたが。
結果、皐月賞で追い込んでいた2頭で決まったので、ある意味実力通りの決着だったのかもしれません。
あとウインブライトは完全に調子落ちでした。
ウインブライトについては休養後にまた狙いたいと思います。
389 名前:常連の774さん 投稿日:2017-05-28 23:00:24 (日)
結局ワイドのみ買いました、5千円
アドミラブルは流石に2400の輸送二回はきついんじゃないかと思ったのでワイドにしました。スワーヴは騎手で切りますね。
ペルシアンも前回の無茶な騎乗が響いてる感じがします。
388 名前:ブルー 投稿日:2017-05-28 16:01:24 (日)
確変終了です。
スワーヴリチャードは完全に切っていました。
素直にレイデオロの単勝にすべきでした。
いまからふて寝します。
© 2014 pncr このサイト上にある画像・文章の複製・転載はご遠慮ください。