lion
イラスト・小説 投稿サイト
today: 591
total: 1402565
登録者数: 22
競馬スレ
http://pncr.jp/
競馬の予想や話題を書いてください。
名前
本文
認証コード
**
397 名前:ブルー 投稿日:2017-06-04 20:50:26 (日)
ステファノス・アンビシャス・エアスピネルまで消して予想はほぼ完璧だったのに、唯一サトノアラジンよりも後ろから大外に回すとは想定外でした。
あとブラックスピネルのパドックに騙されました。
ダービーからどうも流れが悪いです。
396 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-04 19:57:39 (日)
ないー、昨日気になるとか言って買ってないー
レッド、ロゴはあるけどアラジンが無いー
395 名前:ブルー 投稿日:2017-06-04 15:55:39 (日)
やっちまったー。
レッドファルクスの馬連・3着付けを持ってて、唯一サトノアラジンの頭がない。
去年自信の本命だったのに今年勝つとか巡り合わせが・・・
しかも、デムーロが一番下手にのったせいで3着だし
普通に乗ってたらレッドファルクスが楽勝のレースでした。
394 名前:ブルー 投稿日:2017-06-03 23:34:18 (土)
アラジンは去年のこのレースですごい自信があったんですよねえ。
でも、G1になるといつも不利を受けているイメージが。
ここまで来ると運が悪いんじゃなくて、馬自身にG1を勝つだけの器用さがないような気がしてきました。

あとダービー後に気になって調べてみたのですが、東京・芝・G1で18番枠の馬はこの10年で1頭しか勝っていませんでした。
(オークスのサンテミリオン)
勝率にして1.8%、連対率は3.6%です。
これではステファノスは買いづらいです。
393 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-03 21:43:20 (土)
俺もアラジンがなんかきそうで怖い、外枠で決まりそうな気もするんだけどねぇ
エアスピネル、イスラからレッド、ロゴかな、今のところ
後モレイラは全部買いたいですね、安田以外
392 名前:ブルー 投稿日:2017-06-03 20:39:16 (土)
安田記念 予想

東京 1600(芝)

◎レッドファルクス:スプリント王者。距離さえもてば
○イスラボニータ:素直に鞍上の勢いが怖い
▲ビューティーオンリー:東京の馬場があえば
△ロゴタイプ:昨年の覇者。調教は悪くなかったが
×ヤングマンパワー:富士Sでイスラボニータを下す
×ブラックスピネル:調教師が先行指示。前残りを警戒
×クラレント:8歳にして元気あふれる。東京大好き

 馬場コンディションが特殊で、内より外が伸びるものの全馬が外を意識するあまり直線入り口で馬群が大きく横に広がって、差し・追い込み馬が距離ロスを強いられるという現象が起きています。ある程度前目につけられる馬or内目の馬が有利ではないでしょうか。
 本命はレッドファルクス。調教が良かったので距離さえもてばやれそう。なにより京王杯スプリングCで大万馬券をプレゼントしてくれた恩があります。
 以下、前目につけれそうな馬を中心に選びました。
 ただイスラボニータは去年のレース内容に不満があるのと、鞍上の人気で実力以上に買われているのであまりオススメはできません。むしろ蹴った方が妙味があるかも。
 ロゴタイプ・ヤングマンパワー・ブラックスピネル・クラレント辺りにオッズ的妙味を感じます。
 香港馬は正直わかりません。いちおう参考レースを見てコンテントメントよりはビューティーオンリーのほうが強いかなと判断しました。
 アンビシャス・エアスピネル・ステファノスは、それぞれ調教・コース適性・枠順で思うところがあって消しました。怖いのはむしろ去年自信の本命だったサトノアラジンかも。

 馬券はレッドファルクスから手広く行くのをオススメします。
391 名前:常連の774さん 投稿日:2017-06-02 20:15:36 (金)
安田記念 枠順

1.トーキングドラム:着実に力をつけて
2.ディサイファ:往事の勢いはなく
3.サンライズメジャー:1ハロン微妙に長いかも
4.アンビシャス:昨年の大阪杯でキタサンブラックを撃破
5.コンテントメント:マジックモレイラ。昨年と同じく馬体減の兆候が
6.レッドファルクス:調教はいつも走る。距離克服が鍵
7.グレーターロンドン:初G1挑戦で中間一頓挫あったのでは
8.エアスピネル:今年に入りマイルを3戦。ここが最大の目標
9.ロンギングダンサー:鞍上も馬もG1では荷が重い
10.クラレント:一昨年のこのレースで3着に入る
11.ブラックスピネル:エアスピネルとはいつも着差わずか
12.ビューティーオンリー:木曜に意欲的な調教を行う
13.ロジチャリス:ダービー卿CTを制す。勢いは侮れない
14.サトノアラジン:前走は道悪が敗因。巻き返し可
15.イスラボニータ:2年半ぶりの勝利。鞍上の勢いに乗って
16.ロゴタイプ:モーリス以下を完封した昨年の再現を狙う
17.ヤングマンパワー:18戦中17戦がマイルのスペシャリスト
18.ステファノス:昨秋の天皇賞ぐらい走れば。この大外枠がどうでるか

390 名前:ブルー 投稿日:2017-05-28 23:24:27 (日)
1回寝てすっきりしました。
ワイド的中おめでとうございます。
自分は馬券は全滅でした。

正直、レイデオロはパドックではギリギリでした。
本命にしてたけど、あれで良く勝てたなと。まるでモーリスみたいでした。
向こう正面で2番手まで押し上げたのはルメールのファインプレーであると同時に、アクセルを踏んだ後にピタッと折り合ったレイデオロの操縦性の高さです。
ネットには、スローペースだとわかってたらなんで騎手は位置を前にしないのか? という書き込みですが、馬は生き物なんで1回アクセルを踏むと一気に加速してしまう可能性が高いんですよね。そのことがわかっていない人が意外と多い。
アドミラブルのMデムーロもそのリスクを天秤にかけて中段ちょい後ろのままだったと思うんです。
なので、アドミラブルの3着にはわりと納得しています。むしろよく内のマイスタイルをかわせたなと。
それにしても1000メートル63秒の超スローは予想外でした。61秒ぐらいでは流れてくれるかと思っていたのに。
まあ、どちらにしてもスワーヴリチャードを軽視してたのでどうしようもありませんでしたが。
結果、皐月賞で追い込んでいた2頭で決まったので、ある意味実力通りの決着だったのかもしれません。
あとウインブライトは完全に調子落ちでした。
ウインブライトについては休養後にまた狙いたいと思います。
389 名前:常連の774さん 投稿日:2017-05-28 23:00:24 (日)
結局ワイドのみ買いました、5千円
アドミラブルは流石に2400の輸送二回はきついんじゃないかと思ったのでワイドにしました。スワーヴは騎手で切りますね。
ペルシアンも前回の無茶な騎乗が響いてる感じがします。
388 名前:ブルー 投稿日:2017-05-28 16:01:24 (日)
確変終了です。
スワーヴリチャードは完全に切っていました。
素直にレイデオロの単勝にすべきでした。
いまからふて寝します。
387 名前:ブルー 投稿日:2017-05-28 15:02:01 (日)
午後になって内の伸びるようになってきました。
これは早まったかも・・・。
あとパドックだとペルシアンナイトが良く見えました。
あとはクリンチャー・アルアインかな。
386 名前:ブルー 投稿日:2017-05-28 00:24:12 (日)
まあ、日曜は馬場がどうなるか。
案外例年通り内有利に落ち着くのかもしれません。
外差し馬場ならかなりの確率でアドミラブルは連に絡んでくると思います。
その意味でも青嵐賞とむらさき賞は要注目です。
385 名前:常連の774さん 投稿日:2017-05-28 00:08:07 (日)
明日仕事なのに未だに決まらない
アドミラブル、レイデオロは買います
ただアドミラブルは正直切りたい
384 名前:ブルー 投稿日:2017-05-27 15:18:07 (土)
【競馬】日本ダービー 予想
日曜 東京 10R 2400(芝)

◎レイデオロ:カズヲの悲願へ。調教師のインタビューが印象的。
○アドミラブル:ガチガチの外差し馬場。むしろこの外枠は天恵か。
▲ウインブライト:皐月賞で本命に指名。風格のある馬体が目を引く。
△ペルシアンナイト:操作性はナンバーワン。乗り変わりの心配は無用。
×ダイワキャグニー:東京コース3戦3勝。一発注意。
×カデナ:皐月賞9着も0.5秒差。馬体回復で巻き返し。
×ベストアプローチ:地味なタイプも末脚は堅実。いずれは通用の器。
×サトノアーサー:キャリア不足もこの追い込み馬場なら買える。

本命はレイデオロです。
1週間前のインタビューで、カズヲが訊かれてもいないのにレイデオロの事を口にしたのが印象的でした。
よっぽど自信があるのではないでしょうか。ちなみにそのインタビューを見てソウルスターリングを本命に指名しました。ジョッキーのルメールも自信ありそう。
相手にはアドミラブルを。トピックスでも書いていたように前日までぶった切る予定でした。
皐月賞に続いてまたもや馬場造園課がやらかしたようです。
おそらく外側の芝だけカットしたパターンだと思います。去年までとはあきらかに傾向が違います。
JRAはちょくちょくこういうふうに1番人気(推定)の馬が有利になるように馬場をいじってくるので注意です。
以下、外側の馬+追い込み・差しの馬を選びました。
とくに皐月賞でも本命に推したウインブライトを今回もオススメします。あの時ほど調教は良くないですが馬体はG1級です。
他では調教が絶好だったペルシアンナイトかな。
これだけ外が伸びていると前に行く組は展開的に厳しそうです。
383 名前:ブルー 投稿日:2017-05-26 01:12:14 (金)
今週からCコース使用なので1番枠はやはり無視はできません。
先週の土曜9Rでもルーラシップ産駒がワンツーでした。
ただ馬場造園課がまたやらかす可能性があるので土曜日のレースをよく見てから判断したほうがいいかもです。
382 名前:常連の774さん 投稿日:2017-05-25 22:31:24 (木)
ご無沙汰です、GⅠは2連敗でした。
タンビュライト、1枠入りましたがどう見ます?
381 名前:ブルー 投稿日:2017-05-22 00:06:19 (月)
今週はダービーです。
ダービーはお祭りな(資金もある)ので1点1万勝負するつもりです。
レイデオロの藤沢調教師が自信ありそうだったのが気にかかります。
380 名前:ブルー 投稿日:2017-05-21 15:54:50 (日)
ミスパンテールが2番手につけたときは当たったかと思いました。
内目の馬が良さそうと気づきながら、トライアル勝ち馬のモズカッチャンの名前を挙げれなかったのは下手でした。
379 名前:ブルー 投稿日:2017-05-21 01:14:28 (日)
オークス G1
東京 2400(芝)

◎ソウルスターリング:連勝ストップで適正オッズに。スタートさえ無難なら。
○フローレスマジック:東京堅実。先行して相手なりに。
▲リスグラシュー:G1・2着2回。距離伸びて末脚の威力が増す。
△アドマイヤミヤビ:クイーンCでアエロリットを下す。得意コースで巻き返す。
×レーヌミノル:栄えある桜花賞馬。距離克服して二冠を目指す。
×レッドコルディス:追って味のあるタイプ。上手く流れに乗れれば。
×ミスパンテール:桜花賞で2.3秒差の大敗。敗因不明も素質ある。
×ディアドラ:桜花賞6着。1走余計も上位と差はない。

 ソウルスターリングから穴っぽい内の馬に流すのが良さそうです。
 フローレスマジックとの馬連で悩みました。
 芝丈が2センチほど長いらしく、土曜のレースでは内を通った先行勢が残っていました。追い込み馬には厳しそう。
378 名前:ブルー 投稿日:2017-05-14 15:49:15 (日)
VMは全然ダメでした。
結構自信あったんだけどなー。
アドマイヤリードが思ったほど減ってなかったのが予想外でした。
輸送で減って-10ぐらいで出てくるかと思っていたのに。
パドックでも良く見えただけにミッキークイーンの敗因は不明です。
since 2003 aoikobeya to 2014 pncr